<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ご無沙汰してしまいました...
 

まずは4月1日参加予定でいましたJ.GARDEN32への欠席がこちらでご連絡が出来ず、
大変申し訳ございませんでした。
どうしてもお仕事の方の原稿が終わらず当日は欠席とさせて頂きました。
ツイッターでしかご連絡出来ませんでしたので当日スペースまでお越し下さった方もいらっしゃったかもしれません;
わざわざ足を運んで下さった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした。
有難うございました....!

ここからちょっと苦笑いな話なのですが。
当日一応ペーパーだけでも...という気持ちがあったので作成しようと
スキャナで絵を読み取ってフォトショを立ち上げている最中、
使用後のスキャナのコンセントを抜こうとして誤って......
誤って......
本元のパソコンのコンセントを......

........抜いてしまったのでした

結果、ディスプレイがまったく反応をしなくなってしまい
真っ暗な画面を見つめてしばし呆然とし、同時に私の中のペーパーを作ろうとする
やる気と言う名の砂時計の砂は全部落ちてしまったのでした......

ちなみにそのPCは先程ようやくHDの中身は無事でモニタが壊れたのだと言う事が判明し、
モニタを取り替えて無事また使える様になりました!
もう寝不足の頭でパソコン作業するのはやめようと思います....;


さて、最近ようやく暖かくなってきましたね。
極度の冷え性なのでまだ少し寒いですが、ようやく春が来たなぁ〜と言う感じです^v^
お花見は宴会的な事は出来ませんでしたが、友人とふらふら桜を見ながら歩いたり
ひとりでふらっと桜見に行ったりしています。
今週春の嵐があるみたいで殆ど散ってしまうとか、桜の季節今年は
なかなか来なかったのに去ってしまうのは本当に早いですね。
近所に境内ずっと桜の気が植わっている穴場スポットのお寺があるのですが
そこは満開の時期よりも少し後の散ってしまうくらいの時期の方が
風で桜が舞って一面の桜吹雪が見れるので毎年見計らって行くようにしています^^
でも今年は難しいかなぁ...明日までは見頃なようなのでまた少し見てこようと思います!

お知らせ少し。
昨日と今日、 暖かい日が続いてます。
でもまた寒くなるとか、桜の開花時期も出たみたいで寒がりのわたくしめは
早くあったかくなってくれぇぇぇと毎日思ってます。

ほんの少しお知らせです。

『捨てネコ捜します。』第二話 配信について

3月2日に『捨てネコ捜します。』の2話がHandyコミックさんなどで配信開始されました。
他の配信サイト様でも徐々に始まるかと思います。
1話をお読み下さった方には是非引き続き読んで頂けますと嬉しいです!(´v`*)

※検索の際は『文日野ユミ』もしくは『捨てネコ捜します。』などで
 キーワード検索して頂けますと見つかるかと思います!


J.GARDEN32スペースNo.について

4月1日開催のJ.GARDEN32にスペースが頂けました!
オフラインのページにも記載させて頂いてますが、

スペースNo.:A1ホール ち-02a
サークル名:プラスチックの恋

になります。
当日の発行物等につきましては、またイベントが近くなった頃
お知らせさせて頂きますが....
既に出せるといいな;状態になっていたりします。


「捨てネコ〜」は全5話くらいで、今ちょうど折り返し地点まで来ましたー
先日3話を描いていて、ひとつのカップルで2話以上描くのが初めてなので
じっくりひとつのカップルを描くって楽しいな〜と思いました!
3話の配信予定は早ければ4月末あたりになりそうです〜
なるべく次のお話と間を空けない様に頑張りたいです;
それから、「捨てネコ〜」とは別の原稿もやっていたのですが、
そちらは配信時期がまだ分からないので、決まり次第お報せさせて頂きます^v^

配信予定についてのお知らせ
 
『捨てネコ捜します。』第一話 配信予定日について

前回記事で書かせて頂いた通り、BLsweetさんで12月末を予定しておりました
『捨てネコ捜します。』第一話の配信が遅れておりました。
編集さんにお問い合わせ致しましたところ

2月10日 配信

ということが決まりましたのでご連絡させて頂きます。
新しいお話の方も、どうぞ宜しくお願い致します!(^v^*)





2012年はじめ。
 いつもの事ながらご無沙汰してしまいました。
年末年始もいつものようにばたばたしていましたら、
あっという間に年始のご挨拶も出来ないまま1月が終わろうとしていました...危ない;

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧正月仕様でお願いします^ω^
漫画のお仕事をさせて頂くようになってもう2年が経ってしまって、早いです。。。
お仕事を進めるペースの目安を後何日、とか1週間でここまでやって...
とか日付区切りでいつもカレンダーとにらめっこしているので(いえ、守れないんですけど;)
あれよあれよという間に1年が経ってしまったような感じです。


昨年お世話になった皆様、携帯・雑誌・イベント・コミックスなど、
どこかで漫画を読んで下さった皆様有難うございました!
今年は昨年よりも少し皆様に漫画を読んで頂ける機会が増えそうです。
皆様に何かしら気に入って頂けるところや好きになってもらえる子たちを描けるように
日々精進したいと思います!(`・ω・´)

個人的には去年に引き続き作業ペースを上げる事を目標にしたいと思います(;ω;)
(...と言いつつも年始早々に担当様にご迷惑をお掛けしてしまっていたのですが...orz)

そして、ひとつづつこつこつと、1つ作るごとに些細な事でも”成長出来たかもっ”
と思えるようになれたらいいなぁと思います^^

今年1年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

---------------------------------------------------------------------------------


さて、いくつかご連絡事項です。

J.GARDEN32について

先日J.GARDEN32の参加申込みをして参りました!
申し込んでしまったからには今回はさすがに何か新刊をこさえないと
卓上に置くものがなくなってしまったので逃げようがありません...^v^;がんばります。
できれば、コミックスに収録されている先生と美吉くんの番外編など描けたらいいな〜〜と
あくまで希望として考えています(笑)
それと、今回は学生スペースで取ってみました!
本当に毎回どのジャンルでスペースを取ろうか迷ってしまって。。。
いい加減定まりたいです。ほんと;




『捨てネコ捜します。』配信について

前記事で12月末に新しいお話が配信されます〜と書いてしまったのですが、
どうやらBLsweetさんの配信が遅れているようです。
現在、編集さんへ問い合わせ中でちょっといつ配信されるのか分かっておりませんので、
また配信日が判明、もしくは配信された際にこちらでご連絡させて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m



師走だと言うのか。
 

師走ですって。
知らないふりをしたいですね(-ω-)

前回から大分間が空いてしまいました;ご無沙汰しておりました!
寒くなって来てどうにも徹夜がつらい気候になってきましたね。
今年はユニクロさんであのちょう宣伝している薄いダウンを買って来て
部屋で着てます!これなら作業もしやすいーー
本当に軽くて暖かいです!
それからもこもこの靴下ともふもふの膝掛けで完全防備しているので
今年はまだ足下のちっちゃいヒーターだけで全然いけてますっ
後、窓にぷちぷち(梱包に使うあれです)を貼ると本当に部屋の中ちょっとあったかくなるというのを今年ようやく実行出来ました!
こうしてみるとなかなかエコブームに乗った生活をおくってるな自分。

さて、お知らせを少しさせて頂きます。
こちらに書くのが遅くなってしまいました。
先月ようやく『向こう三軒両隣の恋』の最終話がHandyコミックさん等で更新されました!
他の配信サイトさんでも徐々に更新されて行くと思います。
今までDLして下さっていた皆様、是非最後のファイルも宜しくお願い致します。

それから、今月末かもしくは1月に入ってしまうかもしれませんがまた新しいお話を始めさせて頂きます!
『捨てネコ捜します。』がタイトルです。
探偵事務所が舞台の探偵×助手のお話でこれから何話か描かせて頂きます。
今までわりとひとつのカップルで1、2話のお話でしたが、今回はがっつり二人を描きます。
いつもよりなんというかラブラブ度が高い。。。と自分では思ってます^^;
こちらの方も、今まで買って下さっていた方、また最初のお話なので新しく買って下さる方にも読んで頂けると嬉しいです!!
どうぞ宜しくお願い致します!


今年も後半月しかないんですね。
本当にあっという間だったなぁ・・・・
まあ、それはまた年末年始にご挨拶を書きに来たいと思ってます!
12月はまだお仕事が残っているのでがむしゃらに走りきりたいと思います(`・ω・´)
年跨いでお仕事は・・・せつないので終わらせたい・・な( °ω°)去年を思い起こして


それでは皆様寒い日が続きますが、お風邪など召されませんようご自愛下さい〜


J・GARDEN31おつかれさまでした!
 

遅くなってしまいましたが、先週のJ・GARDEN31ご参加された皆様お疲れさまでした!
当日、スペースまでお越し下さった皆様、誠に有難うございました。

結局新しいものはペーパーしか用意する事が出来ず、スミマセンでした;
でも持って行った既刊をお手に取って頂けたので再販して良かった!...とひとまず安心致しました(´v`;)
持って行った既刊は2冊ともほぼ完売・・・というか、カモ鍋が1冊だけ残ってしまって正直通販できる数でもない・・という。
おそらくもうコピー本で再販する事はない!と思いたいので、ひとまず完売と言う事にさせて頂きます。
オヤジ受け合同本の方は、2008年という3年も前に発行したものだったのですが、有り難い事に今回でようやく完売致しました。
描いた本人たちもちょっと恥ずかしいくらい前のものなので、買って下さった皆様はちゃんと中身見て頂けたのか...
非常に不安なんですが、でも無くなってよかったーー!
とっても嬉しいです^v^
お買い求め下さった皆様、本当に有難うございました!

これでもう次は新しいものを作るしか無くなったので頑張ると思います!(自分を追い込む)

それと今回はオリジナルで初めてスケブを描かせて頂く機会を頂いて、かなり緊張して描かせて頂きました。
カモ鍋の二人とか、美吉くんと先生とか、キャラクターでご指名を頂けて嬉しかったです(^///^)
スケブお預かりしてしまった方、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!
本日発送致しましたので、近日中にお手元に届くと思います。

それから今回たくさんの方にお買い上げ頂く際にお声を掛けて頂けてすごく嬉しかったです!
口べたでお礼くらいしか言えなかったかもと思いますが、内心は飛び上がる程喜んでいました!
普段読んで下さっている方のお声を聞かせて頂く機会はほとんど無いので、自分の描いた物を読んで下さって、
こうしてイベントで足を運んで頂けるというのは本当に幸せです!
有難うございました!!


そんな感じでたくさん元気を頂いて帰って参りました^^
あ、でも今回あんまりお買い物が出来なかったのでそれだけちょっと悔しかったです!
次は描く方も買う方も頑張ります!

で、実はお仕事が全然終わっていなかったのでガーデンの後にお昼を食べてから友人を連れて直帰し原稿をやりましたwww
その原稿がつい先日終わったので、こうしてブログ更新が遅れてしまったと言う。。。
本当に情けない話ですね。。。とほ
もっと計画性とスピードが必要だ私には!

気づけばもう10月も半ばで、特にこの1週間は楽しい予定と原稿三昧で7日が3日くらいに感じました(^p^)
10月後半もまだまだ漫画描いて過ごしますが、たまには美味しいものたべたりしに行きたいです!
なんたって食欲の秋ですから!
でも先日友人の結婚式で私の今までの人生史上最高に美味いものを食べてしまったのでなんか結構もう幸せですwww

---------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

携帯漫画『向こう三軒両隣の恋』配信予定についてのご連絡です。
最終話のHandyコミック様での更新日程が9月末→10月末に変更となりました。
(※『向こう三軒〜』の携帯配信はHandyコミック様での先行配信が最新のものです。)
お待たせしてしまい申し訳ございません。
また配信された際にお知らせさせて頂きたいと思います。

10/9 J・GARDEN31当日詳細
 
10/9のJ庭についてのおしらせです!

イベントまで後10日を切ったのですが、どうも今回新刊が危うい!
という現在の状況になっております(´`;)
その為、6月のJガーデンで発行した『カモ鍋囲んできみとぼく』を急遽再販する事に致しました。

前回のイベントの後にこちらのブログで再販は修正したものを再録の形で再販したい〜〜と言ってしまったので、
というかそうしたかったので大変心苦しいです。
ただ修正→再録というのはいつか(すっっごい先の事になると思いますが)やりたいので、
今回は加筆も修正も無い、前回とまったく同じものを販売させて頂きます。
もし、前回お求めになれなかった方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

ということで、当日の既刊を記載しておきます。


10/9 J・GARDEN31当日詳細


 スペースNo:と-06a
 サークル名:プラスチックの恋


《既刊》

■カモ鍋囲んできみとぼく ...¥300
■此の時遅く 彼の時早く(R18) ...¥400





現在やっている原稿の状況にもよりますが、他にペーパーくらいは新しいものを用意して行きたいと思っております(;ω;)
もしまた何か追加記載する事が出来ましたらこの記事に追記して行きたいと思います!


当日はちょろちょろお買い物に出たりもしますが、基本的にはスペースでまったりしてると思いますのでお暇な方は時間つぶしに話しかけて頂けると嬉しいです〜〜
それでは、会場でお会い出来ます方はどうぞ宜しくお願い致します^^



お知らせなど少し。
気づけば9月です(°д° )ぽかん
8月ゆっくりしては居ましたが、本当に最近月日が過ぎるのが早く感じるお年頃です。

さて、少しお知らせなどさせて頂きます。

AnimateGirlsFestival 2011についてのお知らせ

アニメイトガールズフェスティバル2011 9月23日(金・祝)24日(土)開催!!
2011年9月23日・24日開催
AnimateGirlsFestival 2011(アニメイトガールズフェスティバル2011)
こちらのイベントのボーイズラブ合同ブースにて限定販売される
AnimateSelection[jewel]』に「睫毛の先3センチの恋」から
犬飼と美吉の話の番外編を描かせて頂きました。

前回の日記でちょこっと描きましたが、また二人が描く事が出来て嬉しかったです!
たくさんの素敵なBL作家様方がご執筆されていて、私的外れなもの描いてないか不安になりますわ(°言° )ずももも...
会場へ行かれる方は是非どうぞ!


「向こう三軒両隣の恋」話追加!

本日Handyコミックさんにて「向こう三軒両隣の恋」5話のファイルが更新されました。
※(10)(11)の2ファイルになります。
他社配信サイト様でも来月以降順次更新されますので、ご覧になって頂けると嬉しいです。


J.GARDEN31について

オフラインの方には既に記載してありますが、スペースを頂けました!

 スペースNo.:と-06a
 サークル名:プラスチックの恋







 




というか、後一ヶ月切ってしまったんですね。。。
当日新刊が出せるのか非常に不安ですが、やるだけやってみます(笑)
 

お知らせは以上になります〜

先日はちょっくら京都へ旅行に行ってきました!
美味しいもの食べて建物の写真撮りまくって帰ってきました^^
少し雨に降られたんですが、逆に雨の雫なんかで草花は素敵に撮れたし、
人も普段より少なかったように感じます!
建物萌えが激しい私はいちいち立ち止まっては写真を撮っていて、
いつも一緒にいくお友達は付き合ってくれて有り難いです。本当に。
何か漫画の種になりそう〜という建物たくさん撮れて満足ですー^ω^

ご飯は生麩田楽とか京野菜のおでんとか食べてきました〜!
日本酒を・・飲みたかったのですが、原稿中は禁酒をするせいで最近めっきりお酒に弱くなりました・・・。とほ。


8月も後僅か。


なんだかあっという間に8月も後僅かになってしまいました 。
ご無沙汰しております。

8月中はお仕事をやや休憩気味にさせて頂いて、久しぶりにカラー塗ったり、コミケ満喫したりしておりました^ω^
それと、単行本の「睫毛の先〜」で描いている先生と美吉をまた少しだけ描く機会を頂いたので、久しぶりに二人を描きました!
まさかまた二人を描けるとは思わなかったので嬉しかったです!
そしてまたねちっこい美吉くんを描いてしまったと言う。。。
そちらの詳細はおそらく秋頃にお知らせ出来るのかなぁ・・と思ってます!

それから、カラーの方は↑の絵が一部なのですが「向こう三軒両隣の恋」のパソコン用のweb配信の際に
こちらのカラーで配信して頂けるそうです。
「向こう三軒〜」はカラーが最初の一枚だけだったのでほんっとうに久しぶりのカラー作業で、
もともとあまり得意ではないので余計にしどろもどろしながら塗っていました(笑)


今は次の漫画の構想をねっているところです〜
その資料の写真を撮りがてら先日御茶ノ水界隈に言って参りました!
御茶ノ水、淡路町、は個人的にちょう落ち着きスポットです^^だいすき
非常に天気がよくてそれはもう汗をだらだら描きながら写真を撮って、
神田明神参道にある「天野屋」さんで氷甘酒を食べて帰ってきました!
あの辺りは素敵な甘味屋さんがあって和菓子バカな私にはまさに天国です^ω^
淡路町の方にある「竹むら」さんはお店やその周辺もすごく風情のある建物なんですよ〜
葛餅がすごく美味しいです。上に掛かっているきなこが感動する程美味しかったのです・・・!
あぁ、話題がそれてしまいました。。。つい。
本当は神保町まで言って喫茶店にも入りたかったんですがあまりにも暑くて断念しました・・・
また行ってきます!今度はもう少し涼しい日にね。。。

まだまだ構想が虚ろな感じなので8月中にしっかり形にしないと!


最後になりますが。
今月末はHandyコミックさんで「向こう三軒両隣の恋」5話が配信予定です!
大家の花井のお話になります。ちなみに6話で完結します。
彼を受けにするか攻めにするか、実は結構悩んでいました。
というか読んで下さっている方にどちらに見えているのか。が非常に不安です(笑)
さぁ、どちらでしょう・・・・・・・・(・ω・;)

更新日はたまに前後する場合がありますので、もしかしたら31日に更新というわけにはいかないかもしれませんが、
9月に入ったらふと上がっていたりしますので、宜しければちょこちょこ覗いてみて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!


それでは、天候や気温が変わり易いこの頃ですので、皆様体調等には十分お気をつけて下さい^^
私はかき氷を食べてお腹を冷やさないように気をつけます!


ちょこっと更新しました
 
ご無沙汰しております。
7月があっという間に終わろうとしています;
なんだかJガーデン後から結構色々していた筈なのにあんまり記憶がありません(笑)

さて、少し更新しました。本当に少しですが。
『仕事情報』と『オフライン』のページです。
右のメニューのカテゴリーからご覧になって頂けます。

オフライン

イベント予定で10月のJガーデンに申込済みです。
また、6月のJガーデンで発行した本についてです。
6月新刊はイベントの際に完売となっております。
10月に向けての再販については少々考え中です。
もしかしたらコピー本が何冊分か溜まってから再録と言う形で再販を掛けるかもしれません;
というのも、トーンが殆ど貼れていない状態だった為、
再販のときはその部分を修正して出したいと思っていることもあり、
修正後にコピーで単独再販となると先に買って頂いた皆様に申し訳ないなぁという気持ちだからなのです。
まぁ、最初から修正箇所なんてつくんなよという話しなんですが(^P^)
もしご購入を考えて下さっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんが気長に待って頂けますと幸いです。


仕事情報

笠倉出版様のBLsweetで描かせて頂いている携帯配信漫画
「向こう三軒両隣の恋」の5話と6話のHandyコミック様での配信予定日を更新しました。

こちらはあくまで予定となっておりますので、配信日が前後する場合が御座います。
変更があった場合分かり次第修正させて頂きます。



更新内容は以上です。

先日「向こう三軒両隣の恋」の最終話を脱稿しましたー。
全6話のラスト2話は1、2話と3、4話とは別の新しいカップルのお話になってます。
1〜4話にちょこちょこ顔を出している花井という男のお話になります。

「向こう三軒〜」は昨年の10月頃から描き始めたシリーズだったのですが、
私のペースが遅くて大分長い事掛かってしまいました;
古いアパートとかキャラの設定とか、好きなものを好きなように描かせて頂いてすごく楽しんで描いてました^^
なんというか、ひとつ区切りがついてほっとしたような、ちょっと寂しいような気持ちです。
でもまだコミクスの作業やカラーなんかがあるので、もう少し描き続けられますが。
読んで下さってる方のお手元に届くのはもう少し先になりますね。
5、6話。読んで下さってる方に少しでも気に入って頂けたら嬉しいです^^